スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

上溝公民館にて花育でした!

こんにちは。ライブフローリスト愛眠です。

今日は私の所属するNPO団体音花アートで花育活動をしておりました。

花育では、直接お花に触れてお花の魅力を学んでもらいます。

今日は、まず私がお花のショーをして、それから私の師匠であり音花アート代表の中川賢二さんが講師となり集まった皆さんにリース作り体験をしてもらいました^_^



私事ですが、最近ちょっと悲しい事がありました。
でも、そんな時も前向きに頑張ろうって思えるのはきっとお花が少し心を癒してくれたり優しくさせてくれてるからだと思います。

日常にお花が増える事は、争いや悲しい事が減るきっかけになると思います。それが広まり、積み重なるのはとても素敵な事だと思います。

私にできることは些細な事かもしれないけど、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。私のパフォーマンスや活動がきっかけになり、お花に興味を持ってくれたり、飾ったり、誰かに贈るきっかけになれたら、それは世界を変えるきっかけにすらなれるのではないかと思うんです。


大それた言い方ですけどね。

あと、私きっかけって言葉好きだなぁ。笑

そんなわけで、花育に参加してくれた方は皆さん笑顔で帰り、私も幸せな気持ちになれました!!

ありがとうございました^_^




帰りに立ち寄った、どんぐりと紅葉の絨毯。素敵。


ライブフローリスト愛眠
スポンサーサイト

2013.11.30 15:59 | イベントレポ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://livefloristaimin.blog.fc2.com/tb.php/39-0fc21ffa

| ホーム |
