スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

見た目で判断したら勿体無い。



少し前にピアノの譜面台のところに生けました。

黄緑色の丸くてインパクトがあるのは、風船唐綿(フウセントウワタ)です。



始めて見た時は

「え!何これ!こんなのどうしたらいいかわかんない!!」

と思ったのですが、触れてみると案外扱いやすくて、色んな使い方が出来て、すごく楽しかったです!!

そういうことって対人間や仕事など、日常でもよく起こることですよね…。

苦手意識のあった相手や物事が意外とすごく相性良かったりして。

食わず嫌いや先入観は損ですね。

改めてそんな事を教えてくれました。

そしてアクセントになっている黒い実は唐辛子の一種「コニカル・ブラック」です。



丸くてつやつや、可愛くてちょっと甘くて美味しそうに見えませんか?

でも唐辛子なんですよね。

こちらも見た目とは裏腹なのです…。

何事も表面で見て判断してはいけない、と風船唐綿とコニカル・ブラックが教えてくれました。

お花はしゃべらないけど、私達に色んなことを語りかけてくれます。


苦手かも、と思っているあの人に明日は一声かけてみませんか…?
もしかしたらあなたの世界がまた少し、広がるかも…( ^ω^ )なんてね☆




ライブフローリスト愛眠
スポンサーサイト

2013.08.27 02:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://livefloristaimin.blog.fc2.com/tb.php/13-dbc2c6cf

| ホーム |
