

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

イベントや撮影

おはようございます。ライブフローリスト愛眠です!

先週、クラシックの演奏ユニット「音組」さんのイベントにコラボ出演してきました!



音組の皆は個性的で可愛くて、音楽に対してまっすぐで、一緒にパフォーマンスが出来て楽しかったです!

今度、8月3日に相模原公園で開催される「真夏の夜のファンタジア」でも音組さんとのコラボがあります!

楽しみにしていてください!

そして、その翌日は第一回「愛眠のflowernight」でした!

おかげさまで満席!セクシーで積極的な女性をイメージしたショーと、悲しい恋愛をイメージしたショーをしました。



ばたばたしていて写真がほとんどないのですが、こちらの紫陽花とシャリーベイビーのブーケを作りました。

そして、もう一つ真っ赤な薔薇のアマダを使ったブーケも作ったのですが、そちらは写真を撮っておらず...

残念。。と思ったのですが、

形に残らないお花だからこそ、見に来てくれた方の心には、写真や映像よりも大切なものを残してくれるんじゃないかな...とも思います。

ちなみに私は写真を撮っていませんでしたが、この日は雑誌の取材が入っておりました!

なので、プロが撮ってくれた素敵な写真をそのうち見て頂けると思います。

お楽しみに!!

そして次回の愛眠のflowernightは8月17日になります。是非遊びにきて下さい☆


そして先日...

ライブフローリスト愛眠はまた新たな撮影をしておりました。。

ふっふっふっ...



お花と一緒の撮影はとても楽しいです!!色んなお花の良さを引き出せるような、様々な面を持った女性になれるよう頑張ります!!

そして、

急遽本日7月27日、19時頃に相模原市役所にて開催される「中央2・3丁目合同夏祭り」で急遽ショーをします!

お近くの方は是非遊びにきて下さいね☆お待ちしております!


愛眠

2013.07.27 06:17 | イベントレポ | トラックバック(0) | コメント(0) |

ポストカードが出来ました!!

どうも...☆ライブフローリスト愛眠です!



snapeeeという可愛い画像加工アプリでライブフローリスト愛眠の公式アカウントが出来ました( ^ω^ )
アプリをダウンロードして「愛眠」で検索してみて下さい☆

可愛いお花達との画像をUPしていきたいと思います☆



そして...!!!!



じゃん!

愛眠、初のポストカードが出来ました!

昨日からアートカフェ茶蔵にサイン入りで置いてあります☆

7月20日のイベント、「愛眠のflowernight」の時ももちろんございますので、

是非会場で手に取ってみて頂けたら嬉しいです☆

7月20日(土)OPEN18:00~CLOSE23:00
@アートカフェ茶蔵(さくら)
SHOWTIME 19:00〜(1部) 20:00〜(2部)
料金:1000円(1Drink込み、お花のプレゼント付き)
ご予約は茶蔵へ TEL 042-851-4297

flower night new

ちなみに今日19日は愛眠が所属する団体音花アートの仲間で、女子大生のクラシック演奏者「音組」の皆のイベントへ、1曲コラボ出演してきます!!

楽しみです!!


愛眠

2013.07.19 03:42 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |

咲かせたい

こんにちは。ライブフローリスト愛眠です。

今日私は大切な人に、人々に、思いやりに欠ける心ないことをしてしまいました。

そんなことを書く必要もない、ブログは楽しい事ばかり書きたい、というのが本来の私ではあるのですが、

このことは一生忘れたくないなと思ったので書きたいと思いました。


軽卒な行動、言動は時に大切な人やかけがえのないものをなくしてしまうことになります。

一つ一つのことに全力で取り組んでいるつもりが、つい大切なことを見落としてしまったり、

浅はかな事をしてしまう時があります。

頼りない私はいつも沢山フォローやカバーをしてもらい、支えて頂いています。

「人間だもの、失敗もあるさ!」

という言葉は、人にかけるもので決して自分で思ってはいけないものだと思います。

でも、それでも失敗をしてしまうというのはやはりどこかに甘えがあるのだと思います。
細心の注意を払っていたらミスは滅多に起こらないはずです。

お花と毎日ふれあうようになってから、日々咲いては枯れていくお花達に、

時は有限で儚いということを改めて教わっています。

特に、今のような暑い時期はお花の命は更に短いです。
人間も何かに熱中すると物事がめまぐるしく動き、時が早く過ぎてゆきます。

一瞬一瞬が大切な時です。

「失敗しちゃった...よし、次頑張ろう。」

が、許される事もあります。でもそれはきっと子どものうちや趣味のうちです。



色んな考えがあると思いますが、私はお花と自分は常に対等にいたいなと思っております。

自分が一つのお花だとしたら、一つの蕾です。なので、

「お花枯れちゃった...ま、また咲かせばいいか。」

はありません。お花にはそうしたくてももう出来ないのです。

今、愛眠というお花は師匠と周りの皆さんに守られ、大切に育てられています。沢山光りを浴びて、時に強い雨に打たれながら、

沢山の愛情を受けて育てられています。

涙や汗や目に見えない特別な肥料を沢山与えて頂いてます。何があっても咲かせたい。枯らしたくない。

それでもいつか咲いても咲かなくても枯れてしまう事が決まっています。

だからこそ、枯れてしまった後も、いつまでも心に残るような素敵な花を咲かせたいです。



ライブフローリスト愛眠はお花を扱う以上、立派な人間であるべきです。

本当は失敗したことや弱みは見せず、皆の憧れになるような人でありたいです。

でも、今回は弱音を吐いているのではなく、まだまだ頼りない私でも、

今回感じた事を一生忘れず糧にしていきたい、と前向きに考えているからこそ

文章に残したいと思いました。



花の命は短いです。咲かずに枯れる事だってあります。

手遅れになる前に、大切なお花を愛情をかけて咲かせたいと思います。



あなたのお花も、大切にしてあげてください。

私は自分のお花を育てながらも、

あなたが元気のない時には栄養や光を与えられるような存在になれるよう頑張ります。

05286.jpg


愛眠
http://aimin.sekiguchiaimi.com




2013.07.14 04:30 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |

愛眠のflower night

こんにちは。ライブフローリスト愛眠です。

さて...ライブフローリストとは何なのか...それが一番伝わるイベントのお知らせです!

7月20日から毎月第3土曜日、相模原のアートカフェ茶蔵(さくら)にて
ライブフローリスト愛眠のイベントを開催することになりました!

その名も、

「愛眠のflower night」

です☆

詳細はこちら!

7月20日(土)OPEN18:00~CLOSE23:00
@アートカフェ茶蔵(さくら)
SHOWTIME 19:00〜(1部) 20:00〜(2部)
料金:1000円(1Drink込み、お花のプレゼント付き)

flower night new


今回は、ブライダルをイメージしたピュアで幸せいっぱいなイメージのショーと、

情熱的で積極的な女性をイメージしたセクシーなショーの二本立てです☆

ちなみに料金には1Drinkとお花のプレゼントが含まれております!お得です!

お酒やソフトドリンクを飲みながら、愛眠によるお花のショーを楽しんで下さい☆

当日は、愛眠のflower night限定スイーツも数量限定であります!おすすめ!!!!

一人で来るのが不安...という方もいるかもしれませんが、

お店は18:00からオープンしていて、19:00と20:00にショータイムがあり、

好きなタイミングで来て、帰りたい時に帰れます☆

ショーの時間以外もあっとホームな雰囲気できっと楽しんで頂けると思います☆

ショーが終わってから閉店までは私も皆さんと一緒にお話したり楽しみたいと思っております♪

ライブフローリスト愛眠がデビューして、初めての一般公開イベントです。

是非遊びにきて頂けたら嬉しいです!!

ご予約はこちらへ、お名前と人数をお電話ください☆
042-851-4297

茶蔵のHPはこちら☆(イメージモデルとして愛眠写ってます♪)
http://hanakanagumi.or.jp/sakura/

〒252-0139
神奈川県相模原市中央区中央3-8-5高橋ビル1F

大きな地図で見る

生花を使った生のパフォーマンスなので、同じものは二度と出来ません。

たった一度きり。なので、もし迷っている方がいたら是非来て頂きたいです!!

ご来店心よりお待ちしております!!茶蔵でお会い出来るのを楽しみにしています☆

ご予約はお早めに...☆
(茶蔵tel)042-851-4297

LIVE FLORIST 愛眠

ロマンティック

2013.07.12 01:39 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |

花育に行きました!

こんにちは。ライブフローリスト愛眠です!





私は、音花アートというお花の魅力を広げていく団体に所属しております!(音花アートはただいまWEBサイト制作中です!)

先日、音花アートの活動の一環として相模原にある上溝子ども地域センターにて、

子ども達にお花に触れてもらい、お花の素晴らしさを感じてもらう「花育」をしてきました!

音花アートの中川賢二さん(私のお花の師匠です!!)とお手伝いして下さったアキさんといってきました☆

最初に音花アートの中川賢二さんからのご挨拶があり、

その後私がライブフローリスト愛眠としてパフォーマンスしました☆

愛眠は、その時のシチュエーションに応じて、様々なイメージでパフォーマンスをします!

今回は、可愛らしい黄色やオレンジを中心にまとめて、お人形のイメージでダンスをしながらブーケを作りました♪始める前はとてもドキドキしていたのですが...終わった後、子ども達からは「さっきのまたやってー!!」と好評でとっても嬉しかったです!!

そして、その後は皆にフラワーアレンジメントを体験してもらいました!




オアシスというフラワーフォームに、皆で自由にお花を挿していきます☆

最初に中川さんが基礎的なことを教えて、あとは皆の感性で自由にしていいんだよ☆というスタンスです。

そして、アレンジメントが終わった後はそのお花をプレゼントする相手にお手紙を書いて、

一緒に渡しましょうというものなので、贈る相手のことを思いながらお花に触れていってね!

というものでした。弟子ながら、なんて素晴らしい企画なんだ!!と思いました!!

誰かを想いながらお花に触れると、お花は色んなことを気づかせてくれたり教えてくれたりします。

でもそれは言葉では伝えにくいことなので...こうして実際に触れてもらうのはとっても素敵な機会だと想います。







皆可愛らしく作ることが出来ました☆

個性が出ます。すごくこだわって可愛く作る子もいたり、斬新なデザインをする子もいたり、すごくダイナミックに作る男の子もいたり、それをするとダメだよって言ってるのに意地でもやる子がいたり...笑





ちなみにね、この子が作るお花はなんとなくすごく愛情を感じて声をかけたの。

「ねぇ、お花好き?」「うん」「もしかしてだけど、、将来何になりたいの?」「お花屋さん」

不思議ですが、それがお花に現れているのです!言葉でも文字でも何も言ってないのに...

お花はその子の気持ちを映すんですね。

本当に不思議で魅力的!!

ブログの文章では伝わるかなー。伝わりにくいだろうなー。

中には宗教のように感じる人もいそうだな...。笑

でも、

なかなか伝わらないことだからこそ!!

私はライブフローリストとしてのショーを通じて、音花アートと共に色んな活動をして

それを伝えていけたらいいなと想います。

お花に触れていると心の余計な汚れがぽろぽろ落ちて幸せになれます。

綺麗事に聞こえますか?でも、本当のことだから、仕方ないのです!!



帰りに、子ども達がお礼にと、キャンディーで出来たネックレスをくれました。

すごくすごく嬉しかったです!!

どんな宝石よりも、

どんなブランドとかよりも、

一番可愛い。

宝物です。






まぁ、すぐ食べましたけど...。

そして、その後も少し皆と遊んで、センターを後にしました。

子ども達も手伝って下さった先生方も暖かく見送って下さいました☆

また行きたいな☆

ありがとうございました!!


愛眠

2013.07.05 17:50 | イベントレポ | トラックバック(0) | コメント(0) |

初めまして。ライブフローリスト愛眠です。

ご挨拶




初めまして。世界初のライブフローリスト愛眠(あいみん)です。

ライブフローリストとは...

踊りながら様々なシチュエーションに合わせてお花を生けたり、ブーケを作るショーをします。


幸せを誓う時、いつもと違う特別な日、新しい門出、別れの時...

嬉しい時、楽しい時、辛い時、寂しい時。

大切な時、いつもそこにいてくれるお花。

そのお花の魅力をより引き出すようなパフォーマンスをしていきたいと思っております。


05286.jpg




こうして写真を見ると...お花の美しさに助けられてとてもおしとやかに見えますが、私自身はドジでがさつなところもあったり、まだまだ未熟者です。日々、お花にいろんなことを教えてもらったり、感じさせてもらっています。

お花と出会えて気づけたことが沢山あります。幸せをもらっています。

私のショーを通じて、観てくれた人にもそんなお花の魅力を伝えていけたら嬉しいです。

お花と共に、歩んで行きたいと思います。

これからどうぞよろしくお願い致します。



愛眠
http://aimin.sekiguchiaimi.com

2013.07.03 18:08 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) |

| ホーム |
